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広報記事 第6版

今回は入社して一ヶ月のKyogokuがお送りします(・ω・)ノ
最近は0.0へ行って頻繁にPvPを行っていたので、0.0での戦闘の模様をお伝えしようかと思います。(私が戦闘バカなもんで・・・


私のこれまでの0.0領域での戦闘経験といえば、中規模艦隊でのGateCampやnano艦隊によるRoamingでした。
また、Lowでの戦闘も小規模艦隊での運用でした。


が、しかし!!

今回経験したものは、大規模艦隊同士の激突でした。

こちら側のFleet人数約250

Local人数およそ500!!

IntyからTitanまで入り乱れる大激戦!!!

・・・っと、書いているうちに興奮してしまいましたが、現地でもそれはそれは大興奮でした。

大艦隊同士の衝突では、Lowでの戦闘のそれと艦隊構成・運用がかなり変わってきます。
火力艦(主にBS)はスナイパー仕様で100kmほどの射程が求められます。ブラスターメガスロンなんぞ役に立ちません。(普通は強いが)
タックラー(主にInty)についてはあまり変わらず、とにかくワープ妨害をかけるのです。(10-15km/sの速度が出るやつがいっぱい!)
そしてCapitalはFighterいっぱい出せ、と。

そんな感じの戦闘風景が、以下のScreenShotです。
publicity06_01a.jpg


白枠で囲ったところに火力艦が集中しています。
敵の周囲にちらほらいるのはタックラーです。
そして陣形が次のSSのように崩れてくると、
publicity06_02a.jpg


このように陣形を立て直したりします。
publicity06_03a.jpg


もう少し画像が見たい方はこちらからどうぞ。(敵のCapitalとか)
画像4 画像5

このような戦闘を常にしていたわけではないですが、1つのSystemの攻防になっていたのでFleetは大体100↑、Local200↑の状態で、StationCampやGateCampをしたりされたり崩したり崩されたりの攻防をしておりました。
また、自分のIntyにFighterを5機くっつけてもらって飛び回ったりと、とても楽しく手に汗握る大興奮の戦場です。


さらにPOS攻防戦のSSがありましたので、画像で簡単に。
味方POSにワープしてくる敵Capital
publicity06_06a.jpg


アップ
publicity06_07a.jpg


さらに時間差を置いての敵BSの到着
publicity06_08a.jpg


この後POSはどうなったんでしょうね?(笑


ちなみに、ここしばらくの戦闘は大規模続きでしたが、現在はそれほどでもなく10人程度でのGateCampやRoamingがメインです。
まぁ藪をつつけば蛇が出てくるので大規模戦やりたければできなくは無いですが。以前とある0.0に30人ほどの合同OPでRoamingしに行ったときなんぞは、急遽編成なのでしょうがそれでも100人くらいの艦隊がおいでなりまして、それはもうフルボッコに(笑
Systemに閉じ込められ、脱出作戦になりましたが、あれもまた楽しい思い出になりました。


さて、Universequake[UNSQ]ではそんな戦場で活躍したい方を募集しています。
興味のある方はCEOのSioneAradaまたはKyogokuまでご連絡ください。
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テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 21:16 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
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