スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Universequake  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

広報記事第10版

最近英語にも慣れてきて(上達はしていないのが悲しいところ)、Alliance ChatやLocalで味方や敵とおしゃべりするのが楽しいKyogokuがお送りします。

前回のシオネさんの記事では、北部同盟(以下NC)加盟とそれらを取り巻く戦いについて書かれていましたが、今回は最近のUniversequakeの中の人たちが何をしているかにについて、もうちょっと具体的に書いてみます。


まず一番の環境の変化として、引越しがありました。Drone Regionということは変わりはないのですが、AllianceがSovを持っている領地に本格的に住むことになりました。
そして場所が変わったことにより、掘り環境がさらに充実しました。現地では最上級のMercoxitまで0.0鉱石ならなんでもござれといった状況で、掘る側としたらこれほどうれしいことはないです。

現在では、最近CAに加盟したJPCorpさん・前から仲良くしている同AllyのNTDさんとも色々協力しつつ、現地のインフラを整えている最中です。(記事の掲載時には終わっているかもしれませんが)
社員の人のBlogに色々書いてあるので知っている人もいるかもしれませんが、引越しは非常に大変で面倒なものです。なんせ運ぶものが多くて多くて、いったいRorqualで何往復したことやらわかりません。

また、Bounty付のNPCがいる場所でのRattingができるようになりましたので、もう「触手どろーんから鉱石を取り続けるのは嫌だお」とは言わずに済むようになりました(笑
これでもう掘れない人でもEmpireに戻って金策に励む必要がなくなったので、非常にうれしいことです。


話変わってNCを取り巻く状況について
執筆している現在、まだBoBと愉快な仲間たちおよびTriumvirateとの戦闘は継続しています。ですので「PVPがしたい!」という人は現地のFleetに参加して、以前私が記事に書いたような大規模な戦闘も楽しむことができます。
IntyやT1 CCでも気軽に参加できるのでお財布にもやさしい!!
CAの海外Corpの人ですが、その人なんかはFleetに混ざって一週間に100Kil達成したりしてます。


またまた話変わってCorp内部のこと
HPの広報のおかげかUniversequakeでは新規加入の方が増えてきました。
中には0.0現地に行くにはまだまだ心足りないと思っているような方もいます。(スキルやお金や経験といった点で)
そのため、当社では新人支援として以下のようなことを行っています。

・High Sec におけるGang Mission
みんなでわいわいやりながら2~5人くらいでミッションをこなして金策やミッションのやり方などを覚えてもらっています。

・Low Sec における軍事演習
「0.0の戦場にいきなり行くのはきつい、しかしPVPをしたい」という人を集めてLow SecにてRoamingを行っています。
先日はT1 CCおよびReconのFleetでBS2隻をおいしくいただきました。
初戦闘のときなんかは「心臓がばくばくでした」と興奮気味に言いながらも、かなり楽しめていたようでした。まぁ、私でも未だに戦闘時には興奮して心臓が高鳴り手汗がひどくなりますが(笑

また上記2つにも絡みますが、具体的に何かする以外にもPVP/MissionにおけるFittingやそのためのスキルの方向性など色々なアドバイスもしています。


では最後にSSが無いと少しもの悲しいので、引越し中の緊張したひとコマでも。
それは、次のJump中継地のためにCynoキャラでログインしたときのこと。

「ローカル人数が12人!?」

と気づいて驚いたところでFriendlyのPOSにワープアウト。その瞬間、

ドーン!ドーーーン!!

私の内心「ビクッッ!!!」
いやもう、マジで焦りました。味方のPOSが攻められている真っ最中の所に、ログイン直後のワープアウトをしてしまったときの焦りようといったらもう(汗
急いでCloakして、こそこそとその場を観察しました。

publicity10_01.jpg

SSのとおり、攻撃部隊はCarrier 1にDread 9でした。しばらく見ていたらPOSはReinforcedに。
そしてCapital艦隊は去っていきました。

publicity10_02.jpg

その後私はといえば、何事もなかったかのようにCynoを撒き、無事Rorqualの移動は終了しました。
ちなみに、このPOSは防衛に成功したようですが、その後もまた攻撃されその際にはTitanも出てきたらしく、数日後に行ったときにはちょうどPOSを撤去しているところでした。
まぁ、Jump中継用のCyno Generator ArrayのPOSでしたから、もっと他のところに注力するのかな。



現在Universequakeでは、引き続き入社してくれる方を募集しています。
求めているのはスキルやお金や経験ではありません。そんなものは後からついてきます。大事なのは「やる気」です。
興味のある方は、CEOのSioneAradaまたは kyogokuへお問い合わせいただくか、公開ChannelであるUNIV-CHへお越しください。
スポンサーサイト
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 07:05 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。