
by Universequake  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

広報記事第12版

Kyogoku氏がJPN勢の先陣を切ってBoB※1戦線に赴いているお陰で、
号外記事がハッスルしすぎでどうしようかと焦っているTRが報告します。
ゲストから「略称ばかりで解らないんだよゴルァ」と指摘がありました
ので、今回は注釈を入れてみました。

現状NC※2を相手にBoBが[MAX Damage]宣言後、当社はNC参加メンバーと
して、日々奮闘していることは号外記事含めてご存じかと思われます。
また北部へ侵入し情勢を塗り換えたTrium※3は、当初のNCのみならず南部
のGoon※4含めた周辺Allyに喧嘩を売り、周辺システムを更に混沌とした
状況にしています。

そして日々奮闘しているUNSQですが、それらに割り込むように予定外の
イベントが発生。そのイベントとは…。


所属Allyの本拠地(0.0secの奥地※5)でPOS施設の操作をする為、
対BoB戦線を一旦離れ、丁度本拠地に戻ってきたところです。

いつものようにPOSを設置してあるシステムにJump。
するとローカルには30以上の敵対が。いきなりスクランブルな状況に。

…ってアレ? GateCamp※6 をしているわけでは無さそうです。Gate前は
誰も居ないし…。じゃあ一体何をしているんだ? と思いきやCyno※7
のアイコンがOverViewに映りました、と同時に更に10名以上の敵対
メンバーの追加。これを意味するものとは…。

メンバー「POSが攻撃されているぞ!!」そのシャウトに戦慄が走りました。

まさかと思いつつ自社のPOSに戻ってみたところ、そこに映ったのは…。

012_01.jpg

012_02.jpg

012_000.jpg


そして、OverView表示での敵の艦隊構成は…。

012_002a.jpg


DN※8 14隻…。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

私「アーッ!! くぁwせdrftgyふじこ!!」

自社のPOSが敵対勢力によって攻撃を受けています。しかも布告
無しの突然の襲撃でAllyメンバーは混乱状態。現地の仲間は私を
含めても数人しかおらず、あまりの戦力差故に迎撃すら手が出せる
状況ではありません。

しかも、殆どの戦闘可能なメンバーは対BoB戦線に参加している為、
直ぐには帰還不能です。今回の件はそういった事情を突いてきたの
でしょう。

012_001.jpg

そして暫くの後、Reinforceと呼ばれる一時無敵状態に。
今回攻撃してきたご一行は今やり合っているBoBとは別団体ですが、
前々から好戦的であった敵対Allyです。戦力でも相当の差があります。



……

………え? その後どうなったかって?

落胆ばかりしていたら先は進みませんよと言わんばかりにBoB戦線で
奮闘していますって事で。(汗


(BoB戦線が)落ち着いたら「あいつらKOS※9 な」(意味深


っと、対BoB戦線の召集が掛かったので戦地に赴いてきます。
というわけで今回のレポートはこれまで。


そんな訳でUNSQでは0.0secという名の波に飲まれてみたい、本気志向の
方を募集しています。真のEVEの世界を満喫出来る環境を提供しますよ。
よく公開されている大規模艦隊戦動画の一メンバーになってみたい方。
ミッションは普通にこなせるようになった、そのスキルで何か出来ないか新しい
事を求めている方。叶うと思いますよ。

…掘りたいという方の募集は、今回の件でちょっと厳しいかも。(汗
少しでも詳細を聞きたい方はUNIV-CHへ。メンバーが待機していれば詳細を
聞くことが出来ます。勿論入社したい方は大歓迎。

もしくはCEO「SioneArada」かDirector「Kyogoku」までどうぞ。

注釈
※1 正式名Band of Brothers [族]のAlly章で何かと有名な超大手Ally。
  その配下Allyを含めた略称をGBC「Great Bob Community」と呼ばれます
※2 Northern Coalition 和訳すると北部同盟。北部有力Allyの連合です。
  当社はAlly含めてNCの活動に参加し、対BoB戦線にて活動しています。
※3 正式名Triumvirate. 武力ではNC網の切り崩しに成功し、現状でも
  周辺Allyに喧嘩を売る程の実力を持ちます。
※4 正式名GoonSwarm EVEでは最大メンバー規模を誇る超大手Ally。
※5 先日まで勢力Mapに記載されていましたが、今はご存じの通りです(汗
※6 システム間を繋ぐJumpGate前で、艦の通過を阻止すべく接近してきた
  味方以外の艦全てを攻撃し、通過させないようにする事。
※7 正式名Cynosural Field Gate 超大型艦がシステムを移動する際は必ず
   生成する必要がある。但し場所が特定されてしまうのが難点。
※8 正式名Dreadnought 超大型艦の一つで、特殊スキルを発動させる事
  により非常に大きな砲撃力を得ることが可能。POS等の攻城戦向き。 
※9 Kill on Sight MMO用語として使われる「見つけ次第殺す」の略語。
  対人戦闘があるゲームだと良く使われます。
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 22:45 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

