
by Universequake  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

広報記事 第14版

おくればせながら

皆様あけましておめでとうございます。

さて前回の更新から間が空いた間にいろいろありました。POSが攻撃されたりNCからKickされて北部から撤収してきたり、ラジバンダリ
その中でも他のJpCorpの皆様のお陰でどうにかなっちゃった みたいな! 出来事をつらつらと書いていこうと思います。みたいな!

当事所属するCAは傭兵会社からWardecされておりまして。

まあそんな事知ったこっちゃないよね~。北部に集中!

とNCの北部戦線にCorpメンあげて参加していたのですが、

IndustrialCorpのPOSがばれちゃったよ!

しかもいきなりReinforcedにされてるよ!

うわーどうしようかー。いやもうしょうがねえから補填入れて今回は泣き寝入りしようかなあ・・・

とまあ具体的に対策練ってる途中に寝落ちしてしまうCEOな僕 さすがお茶汲みですw

がしかし!

翌朝起きるとAllyはおろか、JP各会社に救援要請して一大POS回復OPが発動していました!

(CEOが寝落ちしている間に周りが色々と駆けずり回っておりました。)
なーぁーにぃー やっちまったな! な気分な俺

救援に来てくれた各社

CA 本艦隊から約5-6名
CAのJPN Corp 数名
無限さん
イザナギさん
JAさん
Koedameさん


他漏れていたら申し訳ありません。
数にして最大75名 ほとんどが新規キャラのOsprey 45隻ほど用意していましたがそれでも足りないというこの数。
Capital使ってもかなりの時間がかかるLPOSのシールド回復ですが、数の力でモリモリ回復していきます(笑
うわーコレ超はええー こんなのみたことねー
皆様のおかげで相当量の資源を回収することができました。厚く御礼申し上げます。

それではその時の様子など。

Repair-20081216-1.jpg

Repair-20081216-2.jpg

Repair-20081216-3.jpg

Repair-20081216-4.jpg

Repair-20081216-6.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
CA脱退後再Wardecされましたが、そのおかげでRF明けから開戦まで4時間程度稼ぐことができました。
その間にPOSを回復する手はずとなったのですが、いかんせんCAのメンバーは相変わらず戦争中でして、現地に中々赴くことができません。
そこで、今回のように敵にとってNeutralなJPCorpの皆さんに救援を求めた次第です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

うれしかったのは特に利害がある訳でもないのにも関わらずJP各社が動いてくれた事。
Allyリーダーが救援に来てくれてた事の2点です。

救援に駆けつけていただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。
今後もし何かあったら僕らも当然駆けつけますので、一声掛けていただけるとうれしいです。

又、最中にキラーさんも仰っていましたが、
この組織力を攻める力に換えていきたいよねえ」 全く同感です。75名といえばBoBやNCのローミング艦隊の数とほぼ同数です。
組織的に連動すればSOVの1個や3個取れるんじゃないかとも思いますw
いつでもCapまで出す用意はありますので、そういう場合はぜひ一声を(笑
そういう事を軽々しく言うんじゃない!w By kyogoku

それと体制がちょっと変わりました。
一月八日よりKyogokuがDirectorはそのまま、外交面(Diplomat)を担当する事になりました。
また、IndustrialCorpを含め社員の組み換えを行っております。
今年のUNSQはよりPVPに特化して何かをやらかしてやろうという気分で盛り上がっています。

僕はお茶汲CEOのままです(笑

それでは皆様今年も宜しくお願いします
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 12:45 |  会社広報 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広報記事 第13版

Vagabondという夢、夢の終わり。

Vaga-koukoku13.jpg

 かつてMinmaterHACであるVagabondはRomaing艦最強の一角とまで言われていたことがあった。
それはNanofitといわれる速度防御によるFittingが恐ろしく強力であったためである。

---
説明しよう!
 NanofitとはLowSlotModuleであるOverdrive Injector、Nanofiber Internal Structure、
 InertiaStabillizersそしてRig Plycarbon Engine Housingにより速度を追求し、
 相手のTurretのTrackingとMissileを振り切り、多少のダメージはMedModule Shield Extenderにより
 拡張されたShieldで防御するFittingのことである!

--- 
 Vagabondは正にNanofitの為にあり、まずMinmaterShipの特徴である素のVelocityの高さ、Massの小ささがある。
又、T2Sshipの属性BonusによりEM/ThermのResistが増加し、ShieldResistは75/60/40/50となる為完全な穴がなくなる。
 ShipBonusのVelocity修正(5%/CCskillLv)による更なる速度上昇とNanofitによるLowSlotの圧迫を軽減し、
Turretの威力をあげるGyrostabillizerの装備をすることが可能となる。Fall off Range Bonusによって
220mmAutoCannnon II+Barrage Mでも15km~20kmで十分に攻撃を当てる事が可能となっている。
 その速度はImplant無しでもMicro Warp Driveを吹かせば6km/s以上を出すことができるのである。('高級'なImplantを指すと・・・)

Old-koukoku13.jpg

10Misk~20Misk程度で買えるImplantを指した状態

 これにより、一方的に相手を撃ち、分が悪くなったら高速で離脱し被害を抑えるというひどい状況となるわけである。

 これを撃破するには同じNanofitHAC、天敵であるRapier、Huggin、Pilgrim、CurseといったReconしかないのであった。

正にNanofitは最強のように見えた。


 そして、Nanofitは2008年11月11日、Nerfされた。
 Nanofitは大幅に弱体化されたのである。

 Nanofiber Internal StructureとPolycarbon Engine Housingは、Mass reductionではなく、Velocity ModifierとInertia Multiplierを
修正するようになり、Overdrive Injectorは従来の62.5%に効果を引き下げられた。Micro Warp DriveはWarp Scramblerを掛けられることにより
強制的に停止させられるようになった。さらに速度関連Boosters&Implantsにも変更が入り、Skirmish Warfare skillもVelocity Modifierではなく、
AgilityのBonusとなった。
 これによりT2CCのNanofitは使い物にならなくなってしまった。速度が出ないのである。
 Vagabondは終わってしまった。(俺の中で)

Now-koukoku13.jpg

その後。AFに食われます。\(^o^)/

Vagabondは最もNanofitと相性がいい船のひとつである。
 Nanofitの弱体化は確かに必要であった。あまりにも強すぎPvPを完全なクソゲーにしていたのだから。非常に喜ばしい。
 反面、それによって最大の長所を生かせにくくなった船ができてしまうのは悲しいことである。
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 22:56 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広報記事第12版

Kyogoku氏がJPN勢の先陣を切ってBoB※1戦線に赴いているお陰で、
号外記事がハッスルしすぎでどうしようかと焦っているTRが報告します。
ゲストから「略称ばかりで解らないんだよゴルァ」と指摘がありました
ので、今回は注釈を入れてみました。

現状NC※2を相手にBoBが[MAX Damage]宣言後、当社はNC参加メンバーと
して、日々奮闘していることは号外記事含めてご存じかと思われます。
また北部へ侵入し情勢を塗り換えたTrium※3は、当初のNCのみならず南部
のGoon※4含めた周辺Allyに喧嘩を売り、周辺システムを更に混沌とした
状況にしています。

そして日々奮闘しているUNSQですが、それらに割り込むように予定外の
イベントが発生。そのイベントとは…。


所属Allyの本拠地(0.0secの奥地※5)でPOS施設の操作をする為、
対BoB戦線を一旦離れ、丁度本拠地に戻ってきたところです。

いつものようにPOSを設置してあるシステムにJump。
するとローカルには30以上の敵対が。いきなりスクランブルな状況に。

…ってアレ? GateCamp※6 をしているわけでは無さそうです。Gate前は
誰も居ないし…。じゃあ一体何をしているんだ? と思いきやCyno※7
のアイコンがOverViewに映りました、と同時に更に10名以上の敵対
メンバーの追加。これを意味するものとは…。

メンバー「POSが攻撃されているぞ!!」そのシャウトに戦慄が走りました。

まさかと思いつつ自社のPOSに戻ってみたところ、そこに映ったのは…。

012_01.jpg

012_02.jpg

012_000.jpg


そして、OverView表示での敵の艦隊構成は…。

012_002a.jpg


DN※8 14隻…。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

私「アーッ!! くぁwせdrftgyふじこ!!」

自社のPOSが敵対勢力によって攻撃を受けています。しかも布告
無しの突然の襲撃でAllyメンバーは混乱状態。現地の仲間は私を
含めても数人しかおらず、あまりの戦力差故に迎撃すら手が出せる
状況ではありません。

しかも、殆どの戦闘可能なメンバーは対BoB戦線に参加している為、
直ぐには帰還不能です。今回の件はそういった事情を突いてきたの
でしょう。

012_001.jpg

そして暫くの後、Reinforceと呼ばれる一時無敵状態に。
今回攻撃してきたご一行は今やり合っているBoBとは別団体ですが、
前々から好戦的であった敵対Allyです。戦力でも相当の差があります。



……

………え? その後どうなったかって?

落胆ばかりしていたら先は進みませんよと言わんばかりにBoB戦線で
奮闘していますって事で。(汗


(BoB戦線が)落ち着いたら「あいつらKOS※9 な」(意味深


っと、対BoB戦線の召集が掛かったので戦地に赴いてきます。
というわけで今回のレポートはこれまで。


そんな訳でUNSQでは0.0secという名の波に飲まれてみたい、本気志向の
方を募集しています。真のEVEの世界を満喫出来る環境を提供しますよ。
よく公開されている大規模艦隊戦動画の一メンバーになってみたい方。
ミッションは普通にこなせるようになった、そのスキルで何か出来ないか新しい
事を求めている方。叶うと思いますよ。

…掘りたいという方の募集は、今回の件でちょっと厳しいかも。(汗
少しでも詳細を聞きたい方はUNIV-CHへ。メンバーが待機していれば詳細を
聞くことが出来ます。勿論入社したい方は大歓迎。

もしくはCEO「SioneArada」かDirector「Kyogoku」までどうぞ。

注釈
※1 正式名Band of Brothers [族]のAlly章で何かと有名な超大手Ally。
  その配下Allyを含めた略称をGBC「Great Bob Community」と呼ばれます
※2 Northern Coalition 和訳すると北部同盟。北部有力Allyの連合です。
  当社はAlly含めてNCの活動に参加し、対BoB戦線にて活動しています。
※3 正式名Triumvirate. 武力ではNC網の切り崩しに成功し、現状でも
  周辺Allyに喧嘩を売る程の実力を持ちます。
※4 正式名GoonSwarm EVEでは最大メンバー規模を誇る超大手Ally。
※5 先日まで勢力Mapに記載されていましたが、今はご存じの通りです(汗
※6 システム間を繋ぐJumpGate前で、艦の通過を阻止すべく接近してきた
  味方以外の艦全てを攻撃し、通過させないようにする事。
※7 正式名Cynosural Field Gate 超大型艦がシステムを移動する際は必ず
   生成する必要がある。但し場所が特定されてしまうのが難点。
※8 正式名Dreadnought 超大型艦の一つで、特殊スキルを発動させる事
  により非常に大きな砲撃力を得ることが可能。POS等の攻城戦向き。 
※9 Kill on Sight MMO用語として使われる「見つけ次第殺す」の略語。
  対人戦闘があるゲームだと良く使われます。
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 22:45 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広報記事号外 Titan Kill

Titan 殺ったどーーーー!!!


というわけで、ハイテンションなKyogokuがお送りします。

CAP・BS・その他大量投入してBOBのTitanをやっつけました。
今回は細かい説明は省いて、SSでお送りしましょう。

Jump待機中
pub_titan01.jpg

Jump out&TitanをLock中
pub_titan02.jpg


距離が近いので弾をAntimatterに変えています
pub_titan03.jpg

あっさりShieldを抜きます
pub_titan04.jpg

Bubbleをはり、Bumpして逃しません
pub_titan05.jpg

pub_titan06.jpg

とにかくでかい
pub_titan07.jpg

あとちょっとです
pub_titan08.jpg

死に際にDDをぶちかましてくれました。私のMegathronが昇天。
pub_titan09.jpg

残骸が重なっています。残骸がこれまたでかい。というか元と同じサイズ。
pub_titan10.jpg

残骸。
pub_titan11.jpg



肝心のKillLogですが、未だに発掘できていません。
FakeのものならBOBのKillboardにあがっています。こちら

(ちなみに乗っていたShrike君はこれでTitanを落とすのは2度目のようです。参考URL: http://killboard.red-alliance.su/index.php?op=kill&id=152119)

これで、BOBがこちらに持ってきていた2隻のうちの1隻がお亡くなりになったことになります。
BOBは翌日も大規模戦でかなりの数のCapitalを失っているので、大ダメージです。


これからもNCはBOBをどんどん倒して、そして北部から追い出します。

http://www.glaciergamers.net/communities/eve/caeruleumalliance/killboard/?a=home
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 23:29 |  会社広報 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広報記事 号外 Tribute戦果報告

最近はたまーにTriumをフルボッコしつつ、主にBoBとたたかっているKyogokuがTributeから臨時にお送りします。

去る10月22日(JST23日早朝)にTributeで大激戦が繰り広げられました。
普段から大激戦ですが、今回は特にすごく、私も参加できましたので報告します。


いつものごとくゲート前でSupport部隊とFleetBSでCampしつつ、どんどん人を集めます。
サイノ役のForce Reconsが目的のSystemへこっそり配置完了。
準備ができたので、BS以外のSupport部隊が先にTitanへワープしてJump!!
少ししてから我らBS組みもTitanへワープ開始。

ex_pub01.jpg


よーしいくぜ!とJumpしたところ、そこで起きたものは!!!


Node Crash!!!

ああ、またですかそうですか。
敵味方共に鯖から叩き落され、再びログインするも2度目のNode Crush(´・ω・`)

3度目の正直とばかりにログインし、何とか安定。
そして、戦闘開始!

敵味方入り乱れてLocalは550を突破お、重い・・・

FCの指示する敵をどんどん屠っていく我らがNC。そしてBoB敗走。

一段落して気づく。そこには大量の味方Capitalが。(戦闘中は興奮で色々余裕がありません。)

ex_pub02.jpg

拡大1
拡大2
別視点

敵を探している間、Support/BS組みは敵が貼ったBubble(20個超)を破壊。
敵艦隊を見つけワープして蹴散らす。これを何度か繰り返しました。
完全に圧勝。

以下はKillBoardのログです。(重い場合があります)
http://www.eve-razor.com/allykb/battle/51500

ちなみに文中でも触れているとおり、Titanを使って他SystemへのJumpが可能です。
通常、広く知られているのはDoomsDayによる半径150kmのドカン!ですが、
(こんな感じ http://www.eve-razor.com/allykb/battle/51650 )

対象Systemでサイノ撒いて、Titanから3000m以内の地点でTitanを右クリック→Jump to ○○で飛ぶことができます。
今回はSS(Screen Shot)取り損ねましたが、24日のDT前にもTitanで移動したのでそのときのSSをば。

行き(待機中)
ex_pub06.jpg


帰り
ex_pub07.jpg


行きも帰りもTitanを使っての移動でした。
しかし、Lowなのに卵割ったりしてSS(こっちはSecurity Status)が5.0から一気に0.38まで落ちてしょんぼり(´・ω・`)

またSSをあげねばっ!!


最後に我らがCaeruleum AllianceのKillboardのURLを紹介しておきます。
http://www.glaciergamers.net/communities/eve/caeruleumalliance/killboard/?a=home


予告:近日中にどでかいネタを掲載できると思います。
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 10:52 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
