
by Universequake  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

広報記事最終版

唐突ですが!

長らくご愛顧いただきました、所属Ally「CA」が解散しちゃいました!(名前はまだ残ってるけどね!)

そして当Universequakeは発展解消し、CA所属だった日本人会社と合併、統合する事になりました!

ばばん!

統合する事で数は力だぜアニキ!を背景に、より有力なAllyへ加盟するべく、交渉を始めております。
NCとかいいよね。NCとか。 (希望)

現在新体制を整えています。CEOはNINJAの一番エロイ人Julioさん。

フリオイワク「交渉ごとはお任せあれ。

NCとかいいよね。NCとか。 (希望)

新Crop名は「MURAMASA BLADE

元ネタはおじさんズからの圧倒的支持を受けた、Wizardryのアレ。(ついでWizのアレの元ネタの刀は徳川家に祟るとかなんとかだそうですよ?)
世界に通用するような日本語がいいよねー。名前負けしてね?いやいいんじゃね?とか色々あって最初は「村正」だったんですけど、フリオイワク「やべええええとれねええええ」と言うわけでBLADEを付けてみました(笑

他の案は無双とか・・・ ぎゃふん。
というかぶっちゃけ途中で面倒くさくなったのは内緒です(笑

構成アカウントは約50前後。ほぼ全員が対BoB戦、ロシアン戦、Low/0.0のPVPを経験し、且、負け戦の経験が多いです(笑 (いや0.0の話ですよ?)
Capもまあそれなりに投入できる集団となります。どっかいれてくれねーかなー
NCとかいいよね。NCとか。 (希望)

関係各社様とは引き続き、相互Blueをお願いしにいきますので宜しくお願いします。
つか、アレ?アノ人PC壊れてるとか?w  (記事執筆当事)

同時に人員募集も開始します。こちらはまだ詳細が決まっていませんが、固まり次第村正の方で募集いたします。
皆さん宜しくお願いします。
人数そろえて安定した勝ち馬に乗りたいよねーNCとか。 (希望)

最後にこのBlogを見ていただいていた皆さんへ
ありがとうシタ!

そして、謎に包まれたUNSQのリザルトが今ここに!↓ イマサラダケドネー

http://universequake.jp/killboard/

それじゃあ今度は村正の広報第一弾か二弾でお会いしましょう!
グッバイ!よろしく勇気!

新会社MURAMASA BLADE ↓

http://evemuramasablade.blog42.fc2.com/


@7

Sione
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 22:10 |  会社広報 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広報記事 第17版

こんにちは、戦闘員Hです。
最近のUNSQはMugenさんと一緒にTash-Murkon南部のSukananというConstellattionへ侵攻しています。
さすが無限さんです、次々と敵機を蹴散らし当初は相手をしてくれた彼らも、最近はSTに引き篭もりなかなか相手をしてくれません。
スカウトを飛ばすとLocalでは、

やつらが来たぞ!気をつけろ!

等と歓迎してくれているようです。

Sukananでは今後の展開もあるようですが、正直自分はまだほとんど参加できていませんので、こちらの記事はまた別な機会にお願いします。

そこで今回は先週末行われたMugenさんとの合同OPについてお届けします。
UNSQでCAJPにも声をかけ合計10数名が参加し、Mugenさんと仲のいい海賊Corpも合わせて総勢40名弱のFleetが完成しました。ずらりと並ぶBSを見るだけでもテンションがあがりますw

2009-03-07-01.jpg

ルートはSinqのEgghelendeから途中寄り道しつつCitadelのHyseraまで合計30Jumpを越える長旅です。
スカウトが数名、先行部隊にSquad一つ、本体に残りSquad3つといった具合で進んでいったのですが
先行部隊で捕まえた単機のBSやBCはあっという間にKillされてしまいなかなか本体に獲物が回ってきませんw 
それでもゲートで遭遇したCC等を轢殺しながら進んでいくとスカウトから

Revelation Scan in

と報告が!Factional Warの艦隊らしくDN1隻を含む8隻の艦隊のようです。
TSでは全員「探しだせ!ぶっ殺す!」とテンションMAXですw
スカウトがProbe撒いて探しているとLocalからどんどん人が減っていき…

スカウト「逃げられた」
全員「えー」
スカウト「いや、でもRevelationはまだScanに写るな。探してみる」

wktkしながら待つと・・・

スカウト「見つけた!」

全員歓喜しながら現場に突入ですw

2009-03-07-02.jpg

Logoutして消えていくところを襲撃したようで相手からの反撃はありません。
自分が現場に突入した時点ですでにアーマーの半分が削れていましたw
程なくして巨大なデブリが誕生

2009-03-07-03.jpg

2009-03-07-04.jpg

ルート品を回収してサルベージすると・・・
「メタルスクラップ5www」
なんというwww

その後時間が少しおしていたこともありどんどん先へ進んでいきます。
途中スカウトの一人がやられ、Baitに出たBSが一隻轟沈したりしつつ最終目的地へ近づいていきます。

が人が多く大規模な戦闘ができるだろうと予想していたSystemにほとんど人がおらず、最後の望みをかけてTamaへ寄りましたがここにもほとんど人がいません。
先行部隊がST前でキャンプして本体は1System手前のゲートで待機していると、後方に待機していたスカウトから

Factional Warの大規模なGallente艦隊が本体の待機するSystemへのゲートへ集結している

と報告が!
すぐに本体のいるSystemのLocalが増えていきます。
本体はすぐにTamaへJumpIn、先行部隊も本体と合流しゲートで敵艦隊を待ち受けます。

そして敵艦隊JumpIn・・・数多すぎるwww

最大の敵はラグwww

TSから指示が飛びますがほぼ全員がラグでLockOnもままならないような状態です。

リモートリペア部隊も重すぎてまともに機能しないと悲鳴が上がり、次々と轟沈していく我々・・・
自分のMegathronもあっという間にシールドが飛んでアーマーに食い込んでいきます。こりゃダメだなとSTへ向けてワープ連打開始w

2009-03-07-05.jpg

Megathronは轟沈しますが、卵はSTへ向けてワープしてくれません・・・あれ?
卵も逝っちゃったかな?というかチャットはできるけど他の操作を受け付けてくれません。

他の人たちも自分がどうなっているのかわからない人が多いようで、まともに動いている人がLocalにいるFleetメンバーを読み上げてくれています。
ここにいないということは卵割られてSTに飛んでったということです。
どうやら自分はLocalにいるようですが、どこで何してるのかまったくわかりませんw

一度Logoutして入り直すと・・・卵がST前にワープアウト!おー生きてるw
自分が確認したLocalが96人だったのでこっちの艦隊と関係ない人たちを抜いて相手は50人以上、Local100人越えてたらしいのでもっと多かったかもしれません。

こちらの艦隊はほぼ壊滅、時間も遅かったので自分は隣のHiSecへ抜けてその日は寝ました。
正に戦いは数だよ、兄貴!といった具合で自分は非常に楽しかったですw

最後にUNSQではこの様な活動に興味のある方を募集しております。
アカウントの年齢はあまり関係ありません。大事なのはやる気殺る気です。

初めてLowSecに突入する時のあのドキドキ感、
0.0でバブルGCに突入した時の絶望感、
卵が割れた時の失望感、
LPOSやCaptal落とした時の達成感、

一人では味わえない楽しみが満載です。
アクセスは公開ch「UNIV-CH」へどうぞ、宇宙で会いましょう。
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 02:07 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広報記事 号外 インフィニティカップ

俺>くっそおおおおお負けちまった~!!!

Killer3>よっしゃー正義は勝つ!

俺>あんた海賊じゃねえかよ ><

Killer3>wwww


はい。負けた上に賭けでも負けてKiller3に100Mと賞金を献上してしまいました。
こんにちは、こんばんわ、おはようございます。Sioneです。
正直悔しいです。いやマジデ。悔しすぎてねたにしてしまう位悔しいです ><

開幕から色んなところでBlogネタになってましたので、一応ウチでもネタにして書いていこうかと思った次第です。

正直暇なんだよNE!

おかげさまで目標ベスト4で「何とか賞金もらえたらいいよね~」なイメージだったのですが、あれよあれよという間に何がどうなったのか2位という結果になりました。

応援して下さった皆さんありがとうございます。

ここまで来れたのはまさしく僕達のおかげです(笑

ちなみに今回の快進撃を支えたのは僕では無く、ウチの軍師の発案によるところが大です。
賞賛は彼に惜しみなく与えてください。でも名前は伏せますけどね!(笑

それでは当事の状況を簡単に振り返ってみます。(チーム名とかは正式表記にしてません)



一回戦 VSメリークリスマス(アルマダ)

実は楽勝だよよゆーだよと色んな所から言われ、社内からは「PVPCorp以外に負けたらSISIから帰ってこなくていい」とまで言われ、
その上アカウント暦が軒並み1年以上の相手をみてかなりナーバスになってた対戦相手です。
特に5年アカウント見た瞬間にうわーやべーとマジで思いました。

Killer3>んーウチでもUNSQVSメリークリスマスは掛けが成立しないんだよなあ
俺>そういう要らないプレッシャー与えるなよもうー

内容は相手が慣れてなかった所為か、ターゲットに火力集中がなかった為確固撃破でなんとか勝てました。
かなりドキドキしてたのは内緒です(笑
勝てて良かったYO!


2回戦 VSランボー怒りの肉体疲労(無限3チーム目)


これは実は一番きつかった組み合わせ。
火力CCとSBスコーピオンで0KMに飛んでくるという何という男らしい戦術。さすがKHさん真っ向勝負。
うちも真っ向勝負で0KMで飛んだんですが、SBがやばいなと思っていたら。相手が開始前に攻撃するというミスをしてくれて、距離を測りなおして調節してなんとか撃破。
正直ミスってくれなければ負けていたと思う一戦です。


準決勝 VSアレソレ (Nix混成?)

んー相手がベストメンバーでなかったのが勝因だと思います。(おとなしさん居ませんでしたしね)
恐らくは戦略も固まってなかった模様。打撃力が皆無の構成でしたがECMが面倒でしたね。
因みにAllyが赤だどうだは全く気にしてません。0.0で出会ったら何人だろうと青以外は撃ちます(笑


決勝戦 VS Nalvura動物園(無限ちーとチーム(笑))

戦う前に、

俺>Aさんそっちの構成どんなの?
Aさん>勝てる構成っすよ!

又、さるCHでは、

俺>練習しなきゃなー
Cさん>P:俺達に練習など不要!なぜなら強いからな!
Cさんが誰かに成りすましてる
俺>ウハwなんという陰謀

などのやり取りがあり戦う前からちょっと違うぞ?っていう匂いが漂ってました。うちはうちで、

軍師>「うわーFalconちょーつかえるって言ってこようか、つかわねーけどw」
俺>なんという情報戦ww

という変なテンションw

何時も僕らは対戦相手の船構成を見てプライマリー決めて、実際に試合会場に入って距離と相談しつつプライマリーターゲットを決めてるんですが、

今回のプライマリーは硬すぎた ><

俺>プライマリーターゲット ガーディアン!VexはMDrone展開叩き落せ!
京>何コレむっちゃかてええ Ishtarとペアだやばい(実はこの時点で負けたと思ってしまった)
ここから、指示ミスRaxとハリケーンで迷うでハリケーン選択(コレがだめだった)

うおーハリケーンも抜けねえええええ?!

と、言っている間にリペフーン、Domiと落とされ各個撃破。完敗でした。


試合後、

Killer3>いやーgfgf。俺達ちょー練習したもん。よく考えてる構成でさ、こっちも3パターン考えてたんだけど、「1.ECM 2.PT勝ち 3.DPS」と考えてて、
1.2はどこもやってて通用しなかったからもうMoreDPSで押し切ろうと思ったんだ。ちょー考えたよ

ほめられたと思って自分達を慰めておきます><

とりあえずリベンジしたいので、第二回大会希望!(笑

つ、次は勝つんだからね!負けないんだから!
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 21:28 |  会社広報 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広報記事 第16版

今回の広報は、UNSQの良心こと偽者がお送りいたします。

年明け一発目の作戦行動は0.0領域でのローミングだったようですが、
私は帰省中にて参戦できなかった上に、凹られた様なので華麗にスルー。

というわけで、年明け一発目の作戦行動はとあるLowSecでのPOS攻めとなった。
詳細はめんどくさ・・・極秘事項のためここでは省略させていただくが、作戦行動中に敵CV(軽空母)3隻の急襲を受け、結果として撤退となってしまった。

そこで今回、年明け二発目の作戦行動として、POSを攻撃して敵CVを呼び寄せてそいつらを凹ろうじゃないかということに。
さっそく作戦が練られ、テスト鯖での演習をえていよいよ作戦開始である。
POSに猛然と襲い掛かるBS囮部隊、後方には50万の大群(※1)が控えており、今や遅しと敵の襲来を待ち構えている。
しかし、待てど暮らせど敵の襲来はなく、ひじょーに平和である。
もはや現場がLowSecであることを忘れるくらいマターリしてきたところで、メンバーがとある発言を行った。
「もうすぐオバマの就任演説がはじまるねー。」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・!!!
ソレダ!!

説明しよう!
実は今回の作戦、作戦行動をオバマ新大統領の就任演説に合わせることによって、敵の襲来確立を低下させ、
安全にPOSを落とすという孔明もビックリの素晴らしい作戦だったのである!

YES WE CAN!

エ?サッキと言ってることが違うって? キノセイキノセイ

ちょっと話が脱線するが、このオバマ新大統領の就任式だが、経済波及効果が概算で2940億円もあるそうで、
なんと阪神優勝(1481億円)の2回分の経済波及効果なんだとかw
だがチョット待って欲しい、日本でも安部→福田→麻生と矢継ぎ早に首相を代えたわけであり、それがもたらす経済波及効果たるや・・・
エート、何の話だっけ? ああそうそうPOS攻めだPOS攻め・・・orz

作戦発動(※2)により宙域の安全を確保した我々は、DNを含む待機戦力を呼び寄せ一気にPOSを攻略しましたとさ、めでたしめでたし。

20090204-1.jpg

20090204-2.jpg

20090204-3.jpg


最後になったが、UNSQでは上記の様なイカス作戦行動を共にしてくるナイスGUY!を常時募集している。
UNSQのパブリックチャンネル「UNIV-CH」または、CEO「SioneArada」、Director「Kyogoku」に今すぐアクセス!

※1 数字には一部・・・というか大分妄想を追加してあります。
※2 運も実力のうちということでひとつw
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 21:44 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広報記事 第15版

宇宙好きな皆様こんにちは、こんばんは。
日々銀河の彼方でデブリを増やしている我々UNSQですが、
私たち採掘隊も勿論ただ掘っている訳ではありません。

これが我々の次代を担う新造艦!

20090126-1.jpg

世間では微妙扱いのOrcaさんです。

輸送能力は約100K㎥
メンテナンスベイにHulkを2隻収容可能
トラクタービームにボーナス等、

別にIDSあればいいんじゃね?といった感想が多い艦です。
しかしながら、我々には掘り好きなCS乗りがいる!
彼がOrcaを使うことで、Mining Durationが-12%というオマケがついてきます。

そこで最も効果の感じられるアイスを掘った場合・・
ノーマル装備だと1サイクル 600秒 もかかるIce Miningさんですが
スキルを伸ばし、T2に換装した上でOrcaのサポートを受けると・・
1サイクル 233秒 まで現在短縮できました!

CS乗りがいるからこそ機能できるOrca掘り部隊
隠しABもなんのその。
あなたも一緒にAsteroidを枯らしに行きませんか?

20090126-2.jpg

活動内容は一心に掘るだけです!
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 16:01 |  会社広報 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
