
by Universequake  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

広報記事 号外 トリビュート戦線中継

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ 今回は通常の担当編成に割り込んで特別版をお送りします。
戦争の長期化に伴って不定期連載もあるかもしれません(笑
担当は最近外人に、

「よーオマエ、フィジーの奴か?~それっぽい名前だよなー」

「いや俺日本人だよ、すんげえ眠いの」

「オマエんとこ今何時よ?」

朝の5時

オマエ、ジャンキーだな

と言われ気分がOrzなお茶汲みCEOのSionearadaが担当します。

我々の所属するAllyのリーダーがある時こういいました。

よーオマエラよー、いっちょ北部同盟の正式メンバーになる為によー、トリビュートいってBoBの首獲ってコイヤ。一等シバイタ奴には賞金やるけんいっちょキバッテこい
(トリビュートに注力と賞金は本当(笑))

辺境のSOVのインフラも一息付いたので、んじゃいくかと身軽なメンバーと共に戦線に参加。
諸注意(マブダチCorpのNTD所属の方のブログに詳しい)はまあどこでも一緒だわな

んじゃ いっちょキバルか!

って感じに艦隊に参加。

「x ~(System) Arazu (アラズなのは許してw)」

さっそくTSで

「~に集結しやがれ野郎共!」

「黙れ!うるさいぞ静かにしろ!」

「~!テメエピザ食ってんじゃねえ!」
(ピザは昔のRKの艦隊だったなw)

ところでこういうTSを聞いていると軍隊物の映画の鬼軍曹を思い出します
「いいか!クソ野郎共!俺を呼ぶときはまず頭にSirを付けろ!」的なアレです。
いや、それは「話しかけられたとき以外は口を開くな。口でクソたれる前と後に“Sir”と言え。分かったか、ウジ虫ども!」
じゃね?>kyogokuさん指摘


集結待機中の模様はコチラ↓

Meen.jpg

集結してる最中でも続々と参加していくMMを中心とする北部同盟のメンバー、待ってる間にあっというまに100を突破
平日でも毎回100を越えてます。凄いねえいつかウチもそうなりたいものです。

そうこうしてるうちに続々と上がってくる索敵報告を元にしてFCからの指示が飛びます。

いいかよく聞け~へJumpだ!そして~に軸ってHold俺の指示をまて!いいかもう一度いうぞ!
~へJumpだ!そして~に軸ってHold!俺の言う通りにしろ!いいな!


まあこれくらいの指示が出来なければNoobと思われるのでそれだけは避けたい一心でFC(フリートコマンダー)の命令をこなしていきます(笑

注)あまり詳しくは書けませんが、MMの強みはインフラ整備された自領域で戦っていることでしょうか。
今まで参戦したRK、Pureには見られなかったダイナミックな用兵に毎日勉強です。
正直ここも負けるというのが想像できない位洗練されてると思います。
・・・あくまで個人の感想であり、効用を万人に保証するものではありません(笑 ・・・

そしてFCからの指示が飛びます

よしいいか~にWarpだ!いけー いけー どんどんいけー!

そしてワープした先には↓

Titan.jpg

デデーンとうおーすげータイタンダー(感動のあまりひらがなとカタカナw) 味方のタイタンって久しぶりだなー
ん? なんかこのSSのタイタンってダライアスのクジラに似てねえ?いやどうでもいい?スマンw

ちらっと横を見ると↓

Nyx.jpg

うーおーすげーママンもいるよーなんか上から見たらグラディウスのビックコアMKなんとかみたいだな
どうでもいいですよねそうですよね ><
そしてさらに指示が飛ぶ

いいか野郎共!タイタンに2000MでHoldだ!いいかよく聞け!タイタンに2000MでHOLD!

ん~はいはい2000Mねー

よしいいぞいくぞ野郎共!Jumpだ!

え?Jump?どこによ?

と思ったら味方が続々とサイノJumpの軌跡を残してJumpしていきます!

「え?嘘!タイタンって艦隊Jumpさせれんの!マジデ!うわ俺知らんかった!ちょーNoob!ヤベー!」

しかし時既に遅し、用事が済んだタイタン&NyxはFleetを抜け、ログアウト。
おいらは一人SYSTEMに残され、TSからFCの指示が飛びます。

プライマリー!メガスロンON誰々 プライマリー!メガスロンon誰々 セカンダリー! ~・・・

どうもTS聞いてると、敵勢力のPOSを攻撃してる模様

うわーん ちょー楽しそうじゃねえかYO!! うわーん ><

しょうがないからこの日は不貞寝しちゃいましたとさ・・・ 次こそは!!

あ ちなみにこんなトホホな訳じゃなくて途中で結構ひき殺してるんだからね!ほ、本当なんだから!
Arazuだけどね・・・ ><
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 12:18 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広報記事第11版

現在はCorp & Allyとしては対BoB戦に参加していたりSov所有地でテンヤワンヤだったりと忙しい日々が続いておりますが、
今回は趣向を変えて個人的にお勧めなEVE Toolを紹介したいと思います。


今更紹介するのも何ですが、まずは皆さんご存知のEVEMon
EVE Playerの100%近い人がお世話になっているのではないでしょうか?
Skill Plannerとしては右に出る物が無く、BattleclinicのFitting集を読みに行ってくれるのも便利

続いては通称EFTことEVE Fitting Tool
これまた多くのPlayer愛用のToolですね。
私が最初に使ったFitting ToolはQuickFitですが、最近は更新されいません。
今は絶えず更新されているEFTが一番でしょう。
ご存じない方も多いのですが、DPS Graphなる機能があります。
相手を想定しての距離によるDPSの変動をグラフで確認する事が出来ますのでかなり便利

個人的には上記2つ同様に無くてはならない通称EVE MEEPことEve-Online Multiuse Economic Efficiency Planner
名前のとおりの複合Toolとなっており、発明や研究、製造に溶かし、更には個人とCorp名義のMarket Oderと研究製造ラインの確認をまで行えます。
また、POS Fuel計算も行えます。
何故かPOS plannerなどでは誤差が発生するのですが、EVE MEEPでは誤差無く計算してくれます。
私は出先での確認などに使ってます。

続いてMap関係の2d EVE MapsEveMap
前者はPDFファイルの2D Mapで、活動範囲をプリントアウトして使っています。
後者はEVE APIを読みに行きSovや沈んだ船の数などの表示にJDのルート作成が出来ます。
目的別に使い分けるのが良いでしょうね。


ここで紹介したもの以外にも便利なToolは多くありますが、今回はココまでとさせて貰います。
しかし、これだけのToolがユーザーにより無料で提供されているのは在りがたい限りですね。



PvP、掘り、生産、トレードと社員に活動環境を提供するのがUniversequakeです。
徐々に新入社員も増えていますが、まだまだ募集中です!
興味のある方はCEO「SioneArada」かDirector「Kyogoku」、又はOpne Ch「Univ-ch」まで
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 07:04 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広報記事第10版

最近英語にも慣れてきて(上達はしていないのが悲しいところ)、Alliance ChatやLocalで味方や敵とおしゃべりするのが楽しいKyogokuがお送りします。

前回のシオネさんの記事では、北部同盟(以下NC)加盟とそれらを取り巻く戦いについて書かれていましたが、今回は最近のUniversequakeの中の人たちが何をしているかにについて、もうちょっと具体的に書いてみます。


まず一番の環境の変化として、引越しがありました。Drone Regionということは変わりはないのですが、AllianceがSovを持っている領地に本格的に住むことになりました。
そして場所が変わったことにより、掘り環境がさらに充実しました。現地では最上級のMercoxitまで0.0鉱石ならなんでもござれといった状況で、掘る側としたらこれほどうれしいことはないです。

現在では、最近CAに加盟したJPCorpさん・前から仲良くしている同AllyのNTDさんとも色々協力しつつ、現地のインフラを整えている最中です。(記事の掲載時には終わっているかもしれませんが)
社員の人のBlogに色々書いてあるので知っている人もいるかもしれませんが、引越しは非常に大変で面倒なものです。なんせ運ぶものが多くて多くて、いったいRorqualで何往復したことやらわかりません。

また、Bounty付のNPCがいる場所でのRattingができるようになりましたので、もう「触手どろーんから鉱石を取り続けるのは嫌だお」とは言わずに済むようになりました(笑
これでもう掘れない人でもEmpireに戻って金策に励む必要がなくなったので、非常にうれしいことです。


話変わってNCを取り巻く状況について
執筆している現在、まだBoBと愉快な仲間たちおよびTriumvirateとの戦闘は継続しています。ですので「PVPがしたい!」という人は現地のFleetに参加して、以前私が記事に書いたような大規模な戦闘も楽しむことができます。
IntyやT1 CCでも気軽に参加できるのでお財布にもやさしい!!
CAの海外Corpの人ですが、その人なんかはFleetに混ざって一週間に100Kil達成したりしてます。


またまた話変わってCorp内部のこと
HPの広報のおかげかUniversequakeでは新規加入の方が増えてきました。
中には0.0現地に行くにはまだまだ心足りないと思っているような方もいます。(スキルやお金や経験といった点で)
そのため、当社では新人支援として以下のようなことを行っています。

・High Sec におけるGang Mission
みんなでわいわいやりながら2~5人くらいでミッションをこなして金策やミッションのやり方などを覚えてもらっています。

・Low Sec における軍事演習
「0.0の戦場にいきなり行くのはきつい、しかしPVPをしたい」という人を集めてLow SecにてRoamingを行っています。
先日はT1 CCおよびReconのFleetでBS2隻をおいしくいただきました。
初戦闘のときなんかは「心臓がばくばくでした」と興奮気味に言いながらも、かなり楽しめていたようでした。まぁ、私でも未だに戦闘時には興奮して心臓が高鳴り手汗がひどくなりますが(笑

また上記2つにも絡みますが、具体的に何かする以外にもPVP/MissionにおけるFittingやそのためのスキルの方向性など色々なアドバイスもしています。


では最後にSSが無いと少しもの悲しいので、引越し中の緊張したひとコマでも。
それは、次のJump中継地のためにCynoキャラでログインしたときのこと。

「ローカル人数が12人!?」

と気づいて驚いたところでFriendlyのPOSにワープアウト。その瞬間、

ドーン!ドーーーン!!

私の内心「ビクッッ!!!」
いやもう、マジで焦りました。味方のPOSが攻められている真っ最中の所に、ログイン直後のワープアウトをしてしまったときの焦りようといったらもう(汗
急いでCloakして、こそこそとその場を観察しました。

publicity10_01.jpg

SSのとおり、攻撃部隊はCarrier 1にDread 9でした。しばらく見ていたらPOSはReinforcedに。
そしてCapital艦隊は去っていきました。

publicity10_02.jpg

その後私はといえば、何事もなかったかのようにCynoを撒き、無事Rorqualの移動は終了しました。
ちなみに、このPOSは防衛に成功したようですが、その後もまた攻撃されその際にはTitanも出てきたらしく、数日後に行ったときにはちょうどPOSを撤去しているところでした。
まぁ、Jump中継用のCyno Generator ArrayのPOSでしたから、もっと他のところに注力するのかな。



現在Universequakeでは、引き続き入社してくれる方を募集しています。
求めているのはスキルやお金や経験ではありません。そんなものは後からついてきます。大事なのは「やる気」です。
興味のある方は、CEOのSioneAradaまたは kyogokuへお問い合わせいただくか、公開ChannelであるUNIV-CHへお越しください。
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 07:05 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広報記事第9版

チッス 今回はお茶汲CEOのしおねがお送りします。

さて今回はどこまで書いていいものやら、僕らを取り巻く状況を書いてみようかと思います。

我々Univesequakeは現在通称CAと呼ばれるAllyに加盟しています。
現在の僕らの本拠地はご存知の方もいらっしゃるでしょうが、Droneリージョンの一角に据えています。
探検屋さん曰く「もう触手どろーんから鉱石を取り続けるのは嫌だお」な素敵な地域です(笑
(いやDrone石も結構重宝するんですよ?マジで)

一応Allyの本拠地はSoVもあるので、それなりに安定しています。
(どこかみたいにOP建設という景気の良い話はないですけどね(笑))

さてそんな弱小Allyの僕らですが、敵は豊富にいます。同地域を実質支配してる露英混成、それと共同で動いてくる英語圏、そして最近活発なロシアン。この辺りが主敵です。
まあ そんなところに挟まれて日々ぼーっとしてたり、ちょいちょい戦ってたり、CAPIDS変形させて「おー」と言ってみたり(これはウチのメンバーさんのBlogにSSが(笑)) してたわけですが、

ある日EVEの公式に「MaxDamege!!」な記事が掲載され、

BoBこと Band of Brothersが北部同盟に宣戦布告

「ほえー大変やなー」とか馬鹿面下げてみていたら、悪名高いTriumが僕らの大家の一角Hydraに侵攻開始しちゃいました。

え・えー?と思っている間にいつの間にか僕らCAも北部同盟に加入し(いやこれはこれで嬉しいんですが(笑)) 今はPure、Hydra、MMといったそうそうたるAllyと共に艦首を並べています。

(ちょっと扱い悪いけどね!ちっちゃいから(苦笑))

しかしTriumの強いこと強い事。こいつらが何故崩壊したのか判らないほどに強い。
侵攻速度、一度に投入してくるCapの数、サポートする艦隊の強さ等正に悪夢の様に強い。
又、攻略した地域に対するPOSの設置の手際と数と着たらもうーって感じです。
敵ながら「うへー俺もあそこに入りテー」という位。まさに軍隊
ローミングする数も編成も違います。大体ローミングだけでピーク時は60
その60が全てNano編成。なんというか本気度が全然違います(笑

まあ そんな相手と日々戦ったりぼーっとしてたり、卵割れたり、solorsystemダウンしたりという毎日を暮らしています。

今は連合軍も反攻に転じ、状況が変化しつつあります。
なんですか勝ったらValeの西方に入植地をくれるそうなので頑張っちゃおうかなー

さてそんなお気楽CEOが主宰するUniversequakeですが、随時人材を募集しています。
いっちょやってみるか!なマゾッ気のある方はSioneAradaかkyogokuもしくはUNIV-CHへ
お問い合わせください。

尚、執筆当事とこれを目にされてる時点では状況が変わってることがあります。
ご承知おきください。
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 01:54 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広報記事 第8版

今回は生産、掘りがMainのCaprioleが日々の暮らしをお伝えします。

ご存知の様にUniversequakeは0.0における活動をしているわけですが
HisecでのActionというものも当然行っております。

主な目的としてはCorp内の活動資金および資材の調達等になります。
それに関連して、Universequakeと同一メンバーがHisecにて生産Corpを運用しております。
Posの運用も行っているので、研究や発明がしたい方等など歓迎中
Solo Corpと違い、Allyに加入しているのでWardecの心配が少ないことも利点の一つです。
これによりHisecでの安全な暮らしを提供いたします


また独自Routeでの0.0⇔Hisecの輸送路を確立したことによって、0.0で採掘をしている、する予定の方にも収益が見込めるようになりました。
Velや普通のIceを掘るのに飽きてしまった方、Gang Mod付きのすぺちゃるな0.0掘りを体験してみませんか

戦闘以外でも手広く事業を行いつつあるUniversequake
場所もある、インフラも整いつつある、そして激しい戦いが君を待っている
あとは貴方の勇気です

興味の出た方はCEOのSioneAradaまたはKyogokuまで
ご連絡お待ちしております。

公開用CH [ UNIV-CH ]

up2792.jpg
テーマ: EVE ONLINE -  ジャンル: オンラインゲーム
by Universequake  at 13:05 |  会社広報 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
